ル・グラン,ルグラン
ル・グラン,ルグラン お問い合わせ・資料請求・見学申込み 055-955-7776
静岡の介護・有料老人ホームのことなら介護のル・グラン

ル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービスル・グラン,ルグラン 介護サービス


ル・グラン,ルグラン スタッフの声

HOME > ル・グラン スタッフの声

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン清水株式会社ル・グラン事業本部 総務
室伏 佳奈

●ル・グランの特徴・魅力
ル・グランはお客様を第一に考え、工夫・改善し、よりよい施設にしようとスタッフ一人一人が日々努力しております。研修や会議等充実しているので、スタッフのスキルアップと同時に、ご利用者様の信頼にもつながっております。現在、清水町・函南・三島・御殿場・修善寺の5施設とありますが、職員、ご利用者様共に笑顔いっぱいの施設です。。
●業務にあたって心がけていること
ル・グラン事業本部は施設とは違い、全施設の情報が入ってくるとても重要なところです。また、的確な判断、迅速な対応が必要な場でもあります。だからこそ各施設との連携を日々慎重に行っております。ご利用者様に関わることは早急に対応し、安心してお過ごし頂けるよう、私たち事業本部も気を緩めることなく努めております。本部は中心となるところですので、各施設で困っている事がないようサポートし、支える事業本部として行動するように今後も心掛けて取り組んでまいりたいと思います。
●本部職員になってみて
私は高校を卒業してすぐ、就職の道に入りました。それまではアルバイトの経験も何もなく、社会という場で働くことは初めてでした。ル・グランガーデン三島の事務員としてスタートし、約一年後、本部職員となりました。本部で勤めてまだ間もないですが、施設とは違い、ご利用者様と接することがない分、さまざまなお客様と対面する接客が多くなりました。接客をしていく中で、学び・知り・得ることができ、日々勉強しつつ過ごしております。ル・グラン(=偉大な)という大きな看板を磨きつつ、本部の「顔」としても良い印象を与えることのできるよう、頑張っていきたいと思います。
●利用者様へメッセージ
ル・グランではご利用者様に安全かつ快適にお過ごしいただけるよう、また、明るく楽しい生活を提供しております。
ご入居を考えている方、少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお電話ください。ル・グラン事業本部では、施設の居室を再現したモデルルームもご用意しておりますので、是非一度お立ち寄りくださいませ。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン清水ル・グランガーデン清水
栗原 富美子

●ル・グランの特徴・魅力
ご利用者様・職員が毎日笑顔で過ごしているところです。ご利用者様から「ありがとう」の言葉を頂くと、とても嬉しく思います。その「ありがとう」の言葉のために、より良いサービスを提供出来るよう、職員全体が心掛けているところが素敵だと思います。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
「ご利用者様にとって何が一番良いのか」という事です。一人ひとり違う考えを持ち、また、日によって考えが違うこともあります。
その度、ご利用者様が今何を訴えたいのか、という事をしっかりと把握し、一人ひとりに合った応対をするよう心掛けております。
●ヘルパーになってみて
何年か前、義父が杖から車椅子へとなり、病院への通院も大変になり、今私に出来る事から…と、ヘルパーの資格を取ろうと思った事がきっかけでした。今、こうして現場に出て皆様より色々と教えて頂き、毎日が楽しく、そして私自身も元気で働ける事に嬉しさを感じております。
今後も、ご利用者様が笑顔で穏やかに過ごされますよう頑張りたいと思います。
●利用者様へメッセージ
ル・グランガーデン清水では、ご利用者様がより過ごしやすく、また楽しんで頂けるよう努めております。月の行事等でも趣向を凝らし、他とは一味違ったものとなっております。ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン函南ル・グランガーデン函南
山本 薫 

●ル・グランの特徴・魅力
職員一同が笑顔で過ごし、常に職員の間での連携協力が取れている事です。毎日楽しく仕事に取り組めるような職場環境で働かせて頂いております。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
笑顔があふれ、どのようしにたら安全で、毎日楽しく生活して頂けるのか考え、サービスを提供させて頂いております。
●ヘルパーになってみて
高校生の時、「誰かの役に立ちたい」という思いから福祉の仕事に興味を持ち、介護職に就きました。実際に働いている中では困難な場面も多くありますが、その中でご利用者様に「ありがとう。」や「あなたがいて助かったよ。」などと、あたたかい言葉をかけて頂けることで、これからも頑張ろうと思い、仕事に取り組むことができます。
●利用者様へメッセージ
毎日ご利用者様、職員が笑顔で過ごせるような環境作りをこれからもしていきます。私は皆様とお話しすることが好きなので、時間がありましたらお話をしたいです。困ったこと、要望等ございましたらお気軽にご相談ください。すぐに対応させて頂きます。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン函南ル・グランヘルパーステーション
藤川 紀帆

●ル・グランの特徴・魅力
お客様により良い介護サービスを提供できるよう、職員研修・セミナー等に積極的に会社全体で参加し、技術はもとよりお客様にご満足していただけるよう、心のケアを自分ならば、又はご家族様の立場ならどのように対応するべきか?と職員一同真剣に試行錯誤し、介護サービス提供させていただいております。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
心身共にお客様目線で考え、自分ならば、又はご家族様の立場ならどのように対応するべきか?と常に考えて、サービス提供させていただいております。お客様が安心して生活できるように各事業所との連携を心がけています。
●ヘルパーになってみて
中学時代に福祉に携わった方と知り合う機会があり、その方からお話を伺い介護のお仕事に興味を持ちヘルパーになろうと思いました。
まだ、介護の現場に入って3ヶ月なので、実際に働いてみると辛いこともありますが、お客様から「ありがとう。」や「あなたにやってもらえて良かった。」と温かい言葉をかけてくださることが嬉しく、自分の励みになって頑張ろうという気持ちになります。お客様から、かけがえのない存在となれるよう、そして日々安心して生活していただけるよう、これからも日々努力してまいります。
●利用者様へメッセージ
ゆったりと優雅な環境作りに努めさせていただいております。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン函南ル・グランハート修善寺
矢代 幸世

●ル・グランの特徴・魅力
職員1人1人が元気で仲が良く、それぞれの「良さ」があります。連携の中での相談では意見を聞いたり発言したりとお互いが声を掛け合い助け合っております。いつも笑いが絶えないほど賑やかなル・グランハート修善寺です。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
ご利用者様から悩み事を相談された時、親身になってお話しを伺い、ご利用者様が安心して生活して頂けるよう、私たちはそのお手伝いをさせて頂いております。施設長、ケアマネジャー、管理者、ヘルパー、看護師と密に連携を取り合い、ご家族様やご利用者様の意向に沿ってその方に合った生活をお過ごし頂いております。デイサービスでもお菓子レクや季節に合った食べ物レク、体を動かす運動等、ご利用者様のご要望にあわせながら楽しく行えるレクリエーションを多く取り入れております。
●ヘルパーになってみて
10年ぶりに介護職につきましたが、デイサービスでの経験は初めてでした。ル・グランハート修善寺へ来てまだ日が浅いですが、『介護職が好き』ということを仕事を通じて改めて実感しております。今後も、もっと頼られ愛される職員になれるよう努めていきたいと思います。
●利用者様へメッセージ
「楽しかった」「デイサービスへ来てよかった」と満足し喜んで頂けるよう、また、ご利用者様が穏やかに生活できるよう、私たちは仕事に取り組んでいきたいと思っております。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン函南ル・グランケアプランセンター
水下 裕紀子

●ル・グランの特徴・魅力
ル・グランでは、様々な職種のスタッフがご利用者様にご満足いただけるよう、意見を出し合い、協力し、
よりよいサービスを目指しております。研修などにも積極的に参加し、技術の向上にも力を入れております。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
ご利用者様の声を第一に、その人らしく生活して頂けるよう心掛けております。各部署の職員が連携を図り、
よりよいサービスを提供させていただけるよう努力しております。
●ケアマネジャーになってみて
介護職を経てケアマネジャーになりましたが、日々試行錯誤の連続です。アセスメントやモニタリングを大切にして、ご利用者様の望む暮らしの実現のお手伝いができるケアマネジャーを目指していきたいと思っております。
●利用者様へメッセージ
ご利用者様と納得のいくまでお話をさせて頂き、本当の家のように安心して楽しく暮らせるよう、サポートさせていただきたいと
思っております。

ルグラン スタッフの声 ル・グランガーデン函南ル・グランヘルパーステーション
中俣 典子

●ル・グランの特徴・魅力
施設の特徴そして魅力は何と言っても、これまで多くの利用者様をお迎えした介護と接遇の実績が、豊富なノウハウとして蓄積されていることです。これまでの先輩職員の経験が新人職員に引き継がれ、さらに充実した介護を目指しております。
●介護サービス提供にあたって心がけていること
介護職にまず求められるのは利用者様の安全、更にご家族様の安心。このことを常に胸に刻んで、施設内のすべてに神経を注いで務めております。
●ヘルパーになってみて
多くの利用者様に接して、改めて日本の高齢化社会を肌で実感しました。まだまだ介護施設が不足で、近い将来更に深刻な事態になるとの予測。私たちがどうすべきなのか、この職にいる立場で考えていく事が必要と思っております。
●利用者様へメッセージ
皆様の安全、安心に気を配るあまり、コミュニケーションが不足になっていないか、気がかりもしばしばです。どうぞ皆様の声をお聞かせ下さい。明日の改善に繋げて参ります。

ル・グラン,ルグラン お電話でのお問い合わせ 資料請求・見学申込み 055-955-7776


ル・グラン,ルグラン 資料請求ル・グラン,ルグラン 資料請求

ル・グラン,ルグラン ご見学のお申込みル・グラン,ルグラン ご見学のお申込み

ル・グラン,ルグラン 入居にあたって

ル・グラン,ルグラン 空室情報ル・グラン,ルグラン 空室情報

ル・グラン,ルグラン 入居までの流れル・グラン,ルグラン 入居までの流れ

ル・グラン,ルグラン 入居までの流れル・グラン,ルグラン 入居までの流れ

ル・グラン,ルグラン 入居申込書ル・グラン,ルグラン 入居申込書

ル・グラン,ルグラン 入居費用
ル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポート
ル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポート

ル・グラン,ルグラン スタッフの声ル・グラン,ルグラン スタッフの声

ル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポート

ル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポート

ル・グラン,ルグラン,ル・グランレポートル・グラン,ルグラン,ル・グランレポート

介護付有料老人ホーム ル・グランガーデン清水介護付有料老人ホーム ル・グランガーデン清水

介護付有料老人ホーム ル・グランガーデン函南介護付有料老人ホーム ル・グランガーデン函南

住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン三島住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン三島

住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン御殿場住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン御殿場

住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン修善寺住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン修善寺

住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン修善寺住宅型有料老人ホーム ル・グランガーデン修善寺

株式会社 ル・グラン

 〒410-0022
 静岡県沼津市大岡
 1043-28
 TEL 055-955-7776
 FAX 055-955-7767
siro.jpg info@le-grand.co.jp

jigyohombu_gaikan_s.jpg